毎日の日常の中で、「りんごジュース」のポジションって、どう思う?関係ないって思うだろうか。「そよ風」は、あなたにとってはなんの意味があるんだろう。

毎日の日常の中で、「りんごジュース」のポジションって、どう思う?関係ないって思うだろうか。「そよ風」は、あなたにとってはなんの意味があるんだろう。

勢いで大声を出す弟と電子レンジ

買いととのえた仕立てるために必要な布で、園に通うひとり娘の園からの指定の袋を裁縫しなくてはいけない。
私の家内が縫うんだけど、私も絶対やだというわけではないので、大変そうだったら助っ人に入ろうと考えている。
運ぶものをしまう袋が園に通うためには必要らしい。
ミシンもどうやらついた。
使った感じも試してみようと思っている。

そよ風の吹く平日の午後にカクテルを
会社に属していたころ、まったく退職するチャンスがやってこなかった。
何としてでも辞職したかったわけではないから。
チームで働く余裕がなかったのかもしれない。
でも、その日、熱意を込めて今月で辞職すると口にした。
こんな日に限って、入社当時からかなり怖いと印象を抱いていたKさんが、話しかけてきた。
話しているうちに、全然気持ちを知らないKさんが「この業種、大変だよね。君はしばらく続くよ」という話をしてきた。
なぜだか胸が苦しくなった。
考える事があって、その日の帰りに、会社に辞めることを受理しないようにしてもらった。

自信を持って走る彼と横殴りの雪

私は昔から、素肌がまったく丈夫でなく、すぐにトラブルが起きる。
その上、ボディーシャワーの肌に残るタイプが気持ち悪い。
けれど、冬の時期は思いっきりぱりぱりになるので、なるべく余計な薬品が入っていない化粧水を使っている。
愛用中の品のガッカリな部分は、価格設定がとても高いので、買うのをやめようかと思わせるところ。

控え目に叫ぶ妹と飛行機雲
ネットニュースを見るけれど、新聞を読むこともけっこう好きだった。
今は、ただで閲覧できるネットニュースが多くあるので、新聞はお金がかかりもったいなくて購入しなくなった。
ただ、小さなころから読んでいたからか、新聞のほうが少しの時間でたくさんの量の内容を手に入れることができていたけれど、ネットのほうがつながりのあるニュースをおっていくことが出来るので、深いところまで見やすいことはある。
一般的な情報から関連した深いところを見つけていきやすいけれど、受けなさそうな内容も新聞はちょっとした場所に小さくてものせているから目につくけれど、ネットの場合自分でそこまでいかなければ目につかない。
近頃では、米国の債務不履行になるかもという話題が気になる。
債務不履行状態になるわけないと普通は思うけれど、もしデフォルトになったら、日本もきっと影響を受けるし、そうなれば、自分の収入にも関係してくるだろうから気になってしまう。

涼しい平日の明け方は外へ

小説家の江國香織の小説に表れる女性は、どこかアンニュイだ。
例えれば、東京タワーの詩史。
他にも、きらきらひかるの笑子。
それと、ウエハースの椅子の女性画家など。
江國香織の隠された部分を、文章にして表現した形なのかもしれない。
心からクレイジーなのが、「神様のボート」で登場する葉子。
奇跡的に迎えに来る可能性もあるあのひとのために、色々なところに引っ越しをする。
あのひとを忘れないで、再び会えると確信して。
ついにはママは現実を生きていないと愛娘の草子に言われてしまうが、彼女には全然ピンとこない。
このシーンが、神様のボートの最高にクレイジーな見せ場だ。
私はウエハースの椅子にはなるべく座れないけれど神様のボートには乗りたい。
江國香織さんの書く、クレイジーだけどはかなくて頼りないヒロインが大大大好きだ。

どんよりした金曜の深夜に想い出に浸る
アンパンマンは、小さな子に人気のある番組なのだけれどめちゃめちゃ暴力的に思う。
ストーリーの終わりは、アンパンチとばいきんまんを殴って話を終わりにすることがたいそう多いと感じる。
小さな子にも大変悪影響だと思う。
ばいきんまんが、たいして悪いことをしていない話の時でもぶん殴って話を終わらせる。
アンパンマンは、ばいきんまんとかびるんるん達を目撃したら、やめろといいながらすぐに殴りかかっている。
話を聞くわけでもなく問答無用だ。
話をするわけでもない。
ただ、殴って解決するからいつになっても改善されず、毎回いっしょだ。
想像するのだけれど原作は暴力的でないかもしれないけれど、テレビ向きにする必要があって戦いのシーンをいれてそのようになっているのだろう。

喜んで歌う家族と観光地

寝る前に、アサヒビールを飲むのが楽しみになっているけれど、最近はそのあとにワインを飲んでしまう。
もちろん、翌日に接待のような仕事をしないときに限定されるけれど。
横浜にいた時に、マンションの近くでちょっといい感じの酒屋を発見して、父の日も近かったので買ってみた。
私は若干見栄を張る癖があるので「1万円のワインを探しています」なんて言って。
家族に贈った、ワインが一万円することを耐え切れずに伝えると、父は気まずそうに「・・・うん、何かが違う」と言ってくれた。
その他の感想はないようだった。
それから、あまりワインの質にこだわらなくなった。
旨い!と思えるお酒だったら、お金や質にはこだわる必要は、今のところない。

夢中で吠える家族と気の抜けたコーラ
大変スイーツが好きで、甘いケーキなどをつくります。
普通に自分で混ぜて、焼いて作成していたのだが、近頃、ホームベーカリーで作成してみた、非常に簡単でした。
こどもにも食べてもらう、ニンジンを混ぜたり、バナナを混ぜたり、栄養が摂取できるようにしています。
砂糖やバターがちょっとでもニンジンや野菜の甘さがあることによって、喜んで口にしてくれます。
近頃は、スイーツ男子という表現もメディアで言っているから変ではないのだけれど、しかし、昔は、お菓子を自分で焼いているいるといったら不思議に思われることが多かったです。
近頃は、菓子作りをする男の子がよくいるよねとも言われてそれも寂しい。

笑顔で大声を出す彼女と履きつぶした靴

知佳子はAさんが大好きだと感じられる。
Aさんも知佳子の事を可愛がっている。
彼が出張が決まれば、知佳子も連れて行ってもらっているし、今回は私も一晩だけ一緒に行った。
知佳子もAさんも私の事を同じ名前で呼ぶし、何か意見を求める時は、二人して、私に求めてくれる。
なんだか気にかけてくれている感じがして非常に空気が良いと思った。

曇っている休日の夜明けに歩いてみる
少し前、料理の紹介で、マクドナルドのチキンナゲットの食感を味わえるレシピというふうに紹介していました。
非常においしそうだなと考えて、妻にしてもらったが、マックのチキンナゲットの味では残念ながらないけれどおいしかったです。
なんというか衣が心なしか違ったけれど、中は、チキンといえばチキンだから、自分くらいの味覚では、ちょびっとの違いは何とも思わずとてもおいしかったです。

薬剤師の求人・漢方薬局での転職
薬剤師が転職しようと思っているなら、どうやって調べる?インターネット上の転職・求人サイトなら、薬剤師専門の転職・求人検索サイトがいっぱいあります。
借金による任意整理の無料相談なら
借金返済の手段、任意整理の無料相談。信頼できるプロの弁護士・司法書士が、無料で相談にのってくれます。

ページの先頭へ